リーディングカフェ

◆安心と信頼の場で本当の思いに気づく
リーディングカフェ

リーディングカフェ は、協会が発行している『リーディングバイブル』を読み合わせながら、感情についての理解を深める会です。アクセスリーディングの世界観に気軽に触れることができる機会でもあり、アクセスリーダーやリーディングカフェマイスターが全国で開催していますので、お気軽にご参加下さい。
リーディングカフェは、8つの感情の中から1つの感情を選び、2時間〜2時間半前後の時間を使って読み進めていきます。例えば、「怒りのリーディングカフェ」「寂しさのリーディングカフェ」のように開催されていますので、感情診断テストKIOKUで知ったご自身の主感情や気になるその他の感情についての理解を深めていきましょう。
また、リーディングカフェに参加すると、自分の感情を客観的に見つめ、記録を残すことができる『セルフリーディングノート』を初回にプレゼントしています。
何を学ぶことができるか
 
テーマとなる感情についての特徴・傾向・原因・対策について知ることができます。
気持ちについて深く堀り下げることで、自分の思本音を知ることができます。
感情から生まれる思考の癖や行動パターンを知ることで、これまでの自分を理解し、違う結果へと導いていくヒントを得ることができます。
感情を通して自分について知ることで、改善すべきことや向き合う課題がわかるようになります。
感情の奥に存在する純粋な気持ちに気づけるようになることで、人との関係性に対する視点が変わり、本当に大切にしたいことを理解できるようになります。
人と思いをシェアすることが、一人で出す答え以上のものをもたらすということを体感することができます。


◆こんな人におすすめ
感情や心の仕組みについて学びたい人
自分の本音がわからない人
出来事や他者の言動によって影響を受けやすい人
ネガティブな感情に飲まれやすいと感じている人
気持ちのアップダウンが激しい人
周りの人を理解したいと思っている人
過去からのこだわりを手放したいと思っている人
本音で話ができる友達や仲間が欲しい人
参加すると得ることができるもの
セルフリーディングノート


◆リーディングカフェの流れ
0.事前に感情診断テストKIOKUでご自身の主感情を理解していただくと、スムーズに会を進めることができます。主感情がわかったら、参加したい感情のリーディングカフェ を調べてみましょう。開催スケジュールは、このページの最後にあります。
1.当日は5分前に会場にお越しください。初めての方には、セルフリーディングノートをプレゼントさせていただきます。
*ご自身のリーディングバイブルとセルフリーディングノートをお持ちの方はご持参下さい。
2.貸出用のリーディングバイブルをお渡ししますので、バイブルの内容を読み合わせながら、感じたこと、気づいたことをシェアをしていきます。
3.今日の感想とまとめをセルフリーディングノートに記入し、スタンプを押してもらってください。
 
受講資格
どなたでも参加いただけます
参加費
※価格は税込みです

※セルフリーディングノート代を含みます。¥3,000

※吉岡からリーディングもしくはトリートメントを受けた事がある人は¥2,000で参加出来ます。

※リーディングカフェ無料チケットをお持ちの方へ
・チケット1枚につき、1回無料でリーディングカフェにご参加いただけます。
・2回目以降のご参加よりご使用が可能です。
・申込時に主催者へ無料チケットで参加する旨をご連絡の上、参加当日に主催者へお渡しください。
*ご注意
チケット裏面に有効期限が記載されております。紛失時の再発行はできません。
有効期限内であれば譲渡は可能ですが、販売や現金化についてはお控え下さい。
参加人数
各回 最大5名まで